どうも、真壁です。

今日は実家の家族、施設で暮らす祖母、我々夫婦で初詣なんぞ行ってきました。
近年、まともに初詣なんて行ってなかった気がします・・・。
そんな大変信心深~いワタクシです。

ふつーに初詣して、イオンで買い物なんぞして、飯食って帰り~な定番コースなわけですが、飯屋が入店待ちと飯来るの待ちで合わせて二時間くらい待たされました。
・・・別に酒飲んだりしてるわけじゃないですよ?
店員さん曰く「お恥ずかしながら厨房がパンクしてます」とのことでした。
年末年始、大変なんやろなぁ~。ご苦労さんです。

それはそうと、題名の本題。
初詣から車に戻るときに祖母が「〇〇ちゃん(俺)の変顔が見たい」的な奇妙なことを言ってました。
最初、なんの聞き間違いかと思いましたが、飯屋のあとに改めて「変顔が見たい」と言われる。ガチだった。
祖母を施設に送り届けたときに、今年成人の弟も巻き添えにして最高のアヘ顔ダブルピースを見せて差し上げましたよ!

・・・いや、二人分だから、ダブルアヘ顔ダブルピース
なんか超贅沢だな!
祖母がなんでそんなこと言い出したのかは分かりませんが、どうせ我々兄弟の情報をやたらリークしまくる母親の仕業に違いありません!えぇ!

サムネの写真は、帰宅後に散々寝散らかしたあと、食料&飲料調達に行ったときのものです。
寒いとおいしいコーヒー飲みたくなるよね!
どれが美味いかなーと迷った末、なんか20杯分入ってて300いくらかのお買い得系のやつにしました。

日々、安さ至上主義の「ヤスオさん」と嫁によく馬鹿にされます。
真壁でした・・・。