こんにちは、真壁です。

タイトルの通り、私は友人たちとサークル的なものを作り、同人活動をやっています。
作ってるのは主にボイスドラマ!
10年くらいまともに新作作っていませんでしたが・・・。
今回、3月1日にある音系同人イベントM3-2020春に申し込み、新作を作ることに!
今回制作するのは、MMORPG「ラグナロクオンライン」の二次創作ボイスドラマ作品です。

以前、うちのサークルで作品を作るときにはいつもメンバーのDOU氏が脚本を書いていたんですが
今回、私が「2020年で区切りがいいから!」という勢い任せの理由でイベントに申し込み、なんか書けるか聞いたところ、無理っぽい回答が返ってきたので
「こりゃあもう言い出しっぺが書くしか無ェ!」ってな感じに
めちゃくちゃ重い腰を上げて、シナリオ作りから始めた次第でございます。
そこでどんな作品を作るかと考えたときに、私が長年やりたいと考えていたラグナロクオンラインの二次創作に辿り着いたわけでございます。
(RO愛について語り出すとキリが無くなるので、今回は割愛しておくとしまして・・・。)

それで現在、鋭意制作中の作品が「ミッドガルド冒険者異聞録 Re:Quest」というものになります。
本日、1月5日付けで私が一番お気に入りのネタエピソードがWEB公開となりました!ゴブリンいっぱい!
・・・えぇ、基本的にはおバカなネタばかり書いてますもんで。お恥ずかしい!
興味がおありの方は是非、聴いてったってくださいな!
編集全体の進捗的にはなかなかヤバめです・・・。