ども、真壁です。

私も本日から仕事初めでして、電車に揺られてドナドナしております。イヤァ、帰ってきましたなァ・・・戦場に!(何。

こんなブログ書いたり、昨日の記事のように創作活動やったりできるのも、やっと現在の職に少しは慣れて余裕が出来てきたという証拠でしょうか。

えぇ、ワタクシ、現在の職に転職してからもう少しでやっと二年です。

以前は、十年間の某団体職員として過ごし、その後四ヶ月ほどめちゃくちゃ灼熱地獄な食品工場に転職して地獄を見るという・・・。(後者は私が異常に汗っかき過ぎただけかもしれませんが!)

今の業界・・・IT業界が一番性に合ってる気がします。

まぁ、働き方が多様化した現代、サラリーマンが最適解とは一概には言えませんが、今年も私は今の仕事を精一杯全力でこなしまくり、プライベートで自由気ままに創作活動やら、なんか自分に出来るビジネスを模索したりしてゆきますよ〜。

昔の私は、現実の労働から逃れようとばかりして、夢のある仕事や稼げる手段を求めてましたが・・・今の私は少しだけ違います。なんというか、自分なりの苦境をいくつか乗り越えてきたことからくる、現状への余裕とでもいうか。

まぁ、とにかく、常に上は目指してゆきたいですね!って感じでしょうか。えぇ。