どうも真壁です。

 

年明けからこのブログも含め

昨年よりも色々とアクションを起こそうと頑張る今日この頃ですが

少しだけ疲れを実感しました。

 

実際、大したことはできていないんですが

そもそも、「無理せず気楽に」をスタンスにしているつもりです。

誰のためでもない、自分のためのことです。

どのくらいまでやるかは全て自分で決めるべきこと。

自己の「キャパシティ」をしっかり意識していくべきだと

気付きました。

 

この週末も嫁とアニメ映画を観に出掛け

気心知れた同い年の元同僚たちと楽しく飲み

実家の家族とも日帰り温泉に入りにも行き

個人の週末の過ごし方としては非常に充実しているかと思います。

 

それなのに・・・そこはかとなく感じるストレス

日課や、同人活動の方の編集作業が捗ってないことによるものです。

 

私はビジネスや自己開発に関し

家族や友人との時間を削ってまで、尽力する気はさらさらありません。

基本的に、「空いた時間を無駄にせず有効活用しよう!」

くらいのスタンスです。

 

これらから、ブログも平日も通勤の時間にネタが浮かべば書く程度にし

毎日更新に執着するのはやはりやめようと思いなおしました・・・。

そもそも、以前は朝の電車では半分くらいうたた寝して過ごして

いたのですが、最近ではずっとスマホで何かやっている気がします。

このうたた寝の時間、私の仕事のパフォーマンスにおいて

実に重要な要素であることに気付きました。

睡魔に襲われる確率が全然違いました!マジで!

 

ということで真壁、年明けから続けていた習慣を少し見直して

無理せず、しかし怠け過ぎない

そんなちょうどいいラインを見極めてゆきたいと思います。

 

週末の作業の優先順位は、まず同人の編集が最優先や!

 

・・・もう思いつくまま書いて文章めちゃくちゃw

真壁でした。