自称「2.5次元エンジニア」の真壁です。

 

実際問題、職業がそっち系なので間違いは無いのですが

「エンジニア」を名乗るにはまだまだ力不足であることは否めません。

 

私自身、どのようになれば満足できるかといえば

『自分が作りたいと思ったものを自由につくれること』

これが究極系。これこそが単純明快な理想です。

職業的に求められる、管理する能力にはぶっちゃけ興味ないですw

(・・・一応、目指さなければならんのでしょうが。)

 

とにもかくにも、コードを打つ量が圧倒的に足りない!

成長したいなら、やっぱひたすらに手を動かすべきであり

家に居られる時間が多い今こそ、その絶好のチャンス!

ここ数日、寝る前にこそこそとコーディング練習をしてます。

ゲームプログラミングの入門みたいなやつですが。

スマホアプリで勉強してたときもそうですが

私も一応、実務でもプログラムには触れてる身。

内容自体はすんなりと理解できます・・・。

 

ただ、いざってときにまったく応用が利かない。

1から組もうとすると、どうしていいのか分からない!

 

ここはやはり、沢山色んなパターンのコードを

打って打って打ちまくるしかありませんね!

何事も「分からない」で立ち止まっていては成長できませんし。

 

俺のエンジニア道はこれからだ!

 

真壁でした。