どうも、真壁です。

今日も進捗報告的なアレです。

 

日経ソフトウェアに付いてきた小冊子に沿って

Pythonを使ったゲームプログラミングの勉強をしてましたが

本日、すべての内容について読破(?)しました!

 

最後に作ったのは定番の「シューティングゲーム」!

敵機が自機に向けて斜めにミサイル撃ってきたりと

なかなか、ちゃんとゲームになってる感じのやつでした。

学生時代の勉強をしっかりしてこなかった私は

「サイン、コサインってそういうものだったのか!」

三角関数とやらについて、ここでどういうものかを知りましたwww

(※授業で確かに出てきてたのに、マジで記憶にない知識。)

この辺の数学の知識はゲームプログラミングではよく使う模様。

よーく理解を深めておきたいと思います。ハイ。

 

ひとまず、この小冊子の内容はおしまいですが

他にも面白そうなソースコードを探して

知識の上積みをしてゆきたいと思います。

 

知識と技術は裏切らないッ!

 

真壁でした。